詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

ビジネスシーンにうれしい、梅雨時期にあると嬉しいグッズ紹介―1

公開日2018/06/08 更新日2018/06/08

6月6日に関東甲信、東海、近畿地方で梅雨入りが宣言されました。
ジメジメとした鬱陶しい梅雨時期ですが、それを乗り切るのが楽しくなるような雨具のご紹介です。梅雨時期の必須アイテムの傘やポンチョ、レインシューズや防水スプレーなど、最新の梅雨グッズを集めてみました。

雨傘の所持本数は7割以上が2~5本

梅雨時期に絶対欠かせないのが傘ですが、インターワイヤードの「傘」に関するアンケート調査によると、よく使う傘のタイプは長傘75.7%、折りたたみ傘58.2%となっています。

また、持っている雨傘の本数では、7割以上が2~5本で、傘を持っていく目安は降水確率50%以上、傘を選ぶポイントは男性が「傘の大きさ」、女性は「デザイン」を重視しているそうです。

いろいろな色、柄、形の傘がありますので、気に入ったものを選ぶとよいでしょう。

便利な折りたたみ傘の欠点をカバーする濡れない傘

いつ雨が降ってもいいように、バッグの中に忍ばせておきたいのが折りたたみ傘ですが、困るのが傘についた水滴です。すぐにバッグにしまうと、バッグの中の書類などが濡れてしまいますし、電車や地下鉄に乗るときも、周りの人に迷惑をかけてしまうこともあります。

そんな欠点を解消してくれるのが、濡らさない傘 Unnurella biz(株式会社AppBank Store)です。最高水準の撥水機能を備えているため、たった一振りするだけで水滴がなくなるという優れもの。これなら、すぐカバンにしまうこともできますから、電車などに乗るときなども重宝します。

シンプルで上質なアイテムを中心に、驚くほど軽量な折りたたみ傘やデザイン性にも機能性にも優れた雨のシーズンに備えたレイングッズで、ビジネスシーンに楽しみをプラスしてみましょう。

社内にも備えておきたい雨具

新たに濡れない傘を買わなくても、超吸水性のマイクロファイバー製の「SUSU傘ケース」があると便利です。これならバッグにもすぐにしまうことができますし、訪問先の会社にも迷惑をかけることはありません。ビジネスパーソンなら用意しておきたいグッズの一つです。

傘の他にも、用意しておきたいのがポンチョやレインコート、レインシューズです。両手に荷物を持つときや、風が強くて傘が役に立たないときにも重宝します。急な雨に備えておくだけなら、100円ショップに売っているものでも十分です。

その他にも、防水スプレー、靴のニオイを消す脱臭剤、湿気を取る乾燥剤などを用意しておくと、不快な梅雨時期も、快適に乗り越えることができるのではないでしょうか。

こうした傘などの梅雨グッズは個人で備えておくのが一般的ですが、気の利いた総務担当者は、100円ショップなどで購入しひそかに社内に備えているようです。
社員にも喜ばれますし、また、来訪者が帰るときに急な雨が降ってきた場合など、「どうぞお使いください」と差し出すこともできます。


ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報