詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

江口洋介主演 ヘッドハンターを描いた本格ビジネスドラマがスタート

公開日2018/04/03 更新日2018/04/03

テレビ東京で、毎週月曜夜10時から、ドラマBiz「ヘッドハンター」がスタートする。このドラマは、転職業界の裏側で活動するヘッドハンターが主人公で、人生の大きな「転機」に巻き起こるスリリングな出来事や、様々な人間模様を描いたもの。

主人公・黒澤に江口洋介が扮し、対象者やクライアントの心の中に深く入り込み、強引ともいえる手法で、企業と候補者の理想のマッチングを実現していく。他に小池栄子、杉本哲太、平山浩行、徳永えり、山賀琴子、武井恭平らが出演する。

このドラマは、テレビ東京が得意とする「経済・ビジネス」と「ドラマ」を掛け合わせた「ドラマBiz」(ドラマビズ)で、ひとつの変革期を迎えているテレビドラマに、新たな試みとして取り組んだものである。

日本の労働環境は、今、大きく変わろうとしている。終身雇用が当たり前だった時代に比べ、転職への抵抗感も薄れてきている。転職市場規模は、右肩上がりが続く状況で、かつては「転職は35歳まで」といった常識も、通用しない時代になっている。ミドル世代であっても、自らの夢ややりがいを求め、次なるステップへと動き出している。そうした労働環境の激変のなかで、この新ドラマは、「働く人々」を切り口に、「大人」たちへ向けた、上質で本質的なビジネスドラマとなっている。

ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報