詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

個別規約:専門家テンプレート

  1. 「専門家テンプレート」(以下、「本個別サービス」)とは、本サイトにおける書式やテンプレート等(以下、「テンプレート等」)のダウンロードサービスをさします。ユーザーは、本個別サービスの利用にあたり、テンプレート等を本サイト上にアップロードした時点又は当該テンプレート等をダウンロードした時点で、本個別規約及び別途定めるマネジー会員規約に同意したものとします。

  2. 1.テンプレート等を本サイト上にアップロードできるのは、士業(公認会計士・弁護士・税理士・弁理士・行政書士・司法書士・社会保険労務管理士・中小企業診断士)の資格を持つユーザー(以下、「士業ユーザー」)に限ります。尚、ダウンロードは本個別サービス全てのユーザーが利用できるものとします。

  3. 2.士業ユーザーは、前項の形でテンプレート等が利用されることを理解しており、テンプレート等をアップロードすること及び前項の形でテンプレート等を他のユーザーに利用させることについて正当な権利を有していることを保証し、万一これらの権利を有していない場合には、その責任を問われるおそれがあることを承諾します。

  4. 1.テンプレート等を本サイト上にアップロードできるのは、士業(公認会計士・弁護士・税理士・弁理士・行政書士・司法書士・社会保険労務管理士・中小企業診断士)の資格を持つユーザー(以下、「士業ユーザー」)に限ります。尚、ダウンロードは本個別サービス全てのユーザーが利用できるものとします。

  5. 3.士業ユーザーが本サイト上にアップロードしたすべてのテンプレート等に関する著作権及びその他の権利(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)は、士業ユーザーに留保されるものとし、士業ユーザーは、当社に対し、本サイト上にテンプレート等をアップロードした時点で、当社がテンプレート等を無償で非独占的に何らの制限なく使用すること(複製、編集、上映、公衆送信、頒布、販売、翻訳、翻案、改変等を行うこと)を許諾(当社が再許諾する権利も含む)するものとします。士業ユーザーは本項に基づく当社の使用について著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)及びその他の人格権を行使しません。

  6. 4.本個別サービスによって提供される各テンプレート等を含む本サイトに掲載される情報は、各国の著作権法、各種条約及びその他の関連法令に従って保護されます。

  7. 5.ダウンロードしたテンプレート等の再配布や販売、その他商業目的とした二次的使用は固く禁止します。私的使用、その他関連法令によって明示的に認められる範囲を超えて、テンプレート等を含む本個別サービスの情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)することは、当社の書面による承諾及びテンプレート等提供元の士業ユーザー若しくは当該テンプレート等の著作権者の許諾がない限り禁止します。

  8. 6.テンプレート等は、その正確性、完全性、適格性、有用性等について保証されたものではありません。また、法令上要求されるテンプレート等の形式・記載事項等については、法令の改正等により変更されることがありますが、当社及びテンプレート提供元の士業ユーザー若しくは著作権者はかかる変更に対応する義務を負いません。

  9. 7.本個別サービスは、一般的なテンプレート等を提供するものであり、個々の具体的な事案に応じた書類を作成し、又はアドバイス等を行うものではありません。本個別サービスにおけるテンプレート等のご利用にあたっては、各自ご判断の上、各自の責任においてご利用いただくとともに、個別の事案に応じた書類の作成に際しては、弁護士等の各専門家にご相談の上、ご利用ください。

閉じる