詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

SMSが届かないのですがどのようにすればよいですか

認証コードのSMSが届かない場合、下記の点をご確認ください。

・日本国内のキャリア(携帯電話会社)の携帯電話番号が対象です。
・入力した電話番号が誤っていないかご確認ください。
・電波状況をご確認ください。WiFi接続設定はオフにしてください。
・日本国内のみSMSが受信できます。
・SMS非対応のプランやキャリア(携帯電話会社)はご利用いただけません。詳しくはご契約中のキャリア(携帯電話会社)にお問合せください。
・固定電話やPHS、050番号など、日本国内のキャリア(携帯電話会社)の番号以外はご利用頂けません。
・ナンバーポータビリティの履歴がある場合、通信事業者側の事情により電話番号宛にSMSが届かないことがあります。
・SMSの受信拒否設定をされている場合は解除してご利用ください。
・海外事業者からのSMSの受信を拒否している場合は届きませんので、解除をお願いします。
・短時間に連続してSMSの送信リクエストを行った場合は不正アクセスとみなされ、ロックされます。その場合は30分以上経ってから、入力した電話番号やSMSの受信拒否設定をお確かめの上、認証コードの発行の手続きをお願いします。