サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

「やり切った先に、自分なりの答えが見える」 CFOインタビュー 株式会社スポーツフィールド - 永井淳平氏

公開日2020/08/06 更新日2021/07/14

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時にスポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会そして日本の発展に貢献すること」を経営理念とし、体育会学生の就職支援等を行っている株式会社スポーツフィールド。

今回は同社取締役CFOの永井淳平氏にお話を伺いました。


「歌うCFO」と称してSNSを更新。小学校から始めた歌が自身のルーツに

-今回、永井さんのTwitterを拝見して取材をお願いしたのですけど、アカウント名が「歌うCFO」となっていますよね。これはどういう背景があるのですか?

12歳の頃から歌を始めてですね。

元々バイオリンをやっていたのですけど、そっちはあまり好きじゃなくて歌ばかり歌っていたんですよ。そうしたら学校の先生が上手いねって褒めてくれて、歌の道を勧めてくれたんです。

その後に入った中学校がいわゆる合唱の名門校だったんですね。

全国大会で金賞を獲るような。そこでテノールのソリ(少数のソロパート)をやっていました。

-すごいですね。

合唱団とは別で、歌を習いに行ったりもしてました。全国大会等の実績もあり、高校は推薦で入りました。

-どちらの高校に行かれたんですか?

慶應義塾高等学校です。

ちょうど僕の代から、中学の内申点が一定以上である方で、全国レベルで何かしらの実績をおさめている人を取るような推薦入試が始まって。慶應義塾は元々志望校でもあったので、一般入試の前に新しい制度の方で受験してみたら受かったんです。ラッキーでした。

-すごいですね!大学では続けたのですか?

学生時代はプロのアーティストのバックコーラスとか、結婚式場でのウエディングシンガーなどをやってセミプロとして活動していました。今は完全に趣味になりましたけど。


lockこの記事は会員限定です。

ログイン・登録すると続きをお読みいただけます。

ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報