詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

「100人の会社のバックオフィスを1人で」Manegy Award 2021最優秀賞受賞企業インタビュー(人事部門:ジョブカンシリーズ)

公開日2022/03/09 更新日2022/03/30

管理部門の方々に支持されている・または期待されている管理部門向けサービスを表彰する『Manegy Award』。2021年12月に行われたWEBアンケート、および、2021年12月までのマネジー上でのアクション数を基に集計された「Manegy Award 2021」の受賞サービスが決定しました。

人事部門の最優秀賞に選ばれたのは、管理部門の一元管理、大幅な業務効率化、コストの削減を実現できるジョブカンシリーズ(勤怠、採用管理、労務HR、給与計算)でした。

そこで今回マネジーでは、ジョブカンシリーズを提供している株式会社DONUTSの執行役員兼ジョブカン統括責任者の石山瑞樹氏にお話を伺いました。。

最優秀賞に選ばれたサービスの強みや今後の展望、管理部門の皆様へのメッセージ等を伺ってきましたので、ぜひご一読ください。


バックオフィスの幅広い業務をまとめて効率化!低価格高品質なサービスで累計導入実績は13万社以上に

―「Manegy Award 2021」人事部門最優秀賞、おめでとうございます!受賞の率直なご感想をお願い致します。

多くのサービスの中からジョブカンをお選びいただきありがとうございます。大変光栄です。

―サービス提供企業様として、今回最優秀賞に選ばれた理由はどのようなところにあるとお考えでしょうか。

ジョブカンは、スムーズなバックオフィスの一元管理、大幅な業務効率化、コストの削減を実現できるサービスです。こうした点が皆様にご好評いただけたのであれば大変うれしく思います。

―今回は人事部門にて最優秀賞を受賞されましたが、貴社が展開しているジョブカンシリーズの強みはどのようなところでしょうか?

使いやすさ、機能の豊富さ、コスパの良さでしょうか。ジョブカンシリーズは現在、勤怠管理・ワークフロー・経費精算・採用管理・労務HR・給与計算・会計・BPOの8サービスを展開しております。もちろんこれらを組み合わせて使うこともできますし、必要なサービス・機能“だけ”を使用することもできます。一人ひとりに合ったベストな経営管理を実現できます。

―バックオフィスの幅広い業務に対応できるジョブカンシリーズですが、どのようなユーザーにおすすめですか?また、実際どのような企業に多く利用されているのでしょうか。

規模・業種問わず、さまざまな企業様にご利用いただいており、おかげさまでシリーズ累計導入実績は13万社以上になりました。

働き方の多様化に伴い「働き方の管理」は、より複雑になっています。バックオフィスの工数削減、効率化を目指す企業様であれば、ジョブカンにメリットを感じていただけると思います。

“100名規模のバックオフィス業務を、1名でできる環境”へ

―今後のサービス展開で目指されていることがあればお教えください。

“100名規模のバックオフィス業務を、1名でできる環境”の実現です。

ジョブカンシリーズは、バックオフィスの点在する各領域を効率化しながら、システム・データの一元管理、大幅な業務効率化、徹底したコストの削減を実現できるサービスです。今後はそうした強みをさらにアップデートし、1名~バックオフィス業務をまわせるような環境づくりを目指します。

―製品拡充など今後のご予定はございますか?

ございます。2月にはジョブカンシリーズ9つ目となる『ジョブカン見積/請求書』の事前登録を開始いたしました。今後もさらなる機能・サービスの拡充、向上に努めてまいります。

―最後に、管理部門のみなさまにお伝えしたいことがございましたら、お願い致します。

今後もより多くの企業のバックオフィスのデジタル化を支援し、全ての企業の成長基盤となるサービスを目指してまいりますので、引き続きジョブカンシリーズをよろしくお願いいたします。

―貴重なお話ありがとうございました。改めて人事部門最優秀賞おめでとうございました!


煩雑で属人化しやすいバックオフィス業務を効率化し、コストを大幅に削減可能なジョブカンシリーズ。バックオフィス業務を幅広く網羅しいるため、シリーズで丸ごと利用するのも良し、必要な機能のみ利用するも良し。すでに業務のDX化に取り組んでいる企業も、これからDX化に本格的に取り組もうという企業でも利用しやすいサービスではないでしょうか。

ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報