詳細はこちら
サービスロゴ

もらえる!

Present!

事例から学ぶ、DSK社コンビニ収納との連携で督促管理業務を効率化する方法とは

公開日2025/03/03 更新日2025/03/26 ブックマーク数
0

コンビニ収納とは

会社の成長や利用者の利便性を高めるために決済手段を増やすと、決済管理業務や督促管理業務が煩雑になりがちです。

今回の記事では「弊社の決済管理システムとDSK社コンビニ収納との連携」の事例をもとに、督促管理業務を効率化する方法を解説いたします。

目次本記事の内容

  1. コンビニ収納とは
  2. コンビニ収納を利用する際の課題
  3. コンビニ収納代行サービスと決済管理システムの連携で解決
  4. ケーススタディ(沖縄介護サービス様の事例)
  5. DSK社からのコメント
  6. EC事業に特化した決済照合・管理クラウド
  7. PR:おすすめ入金消込のサービス一覧

コンビニ収納とは

昨今、「BNPL(Buy Now Pay Later、今買って、後で払う)」サービスが注目されています。 クレジットカードのように厳格な審査が必要なく、商品が利用者の手元に届いてから支払を行うことができるという安心感もあり、幅広い世代に支持されています。 そうしたBNPLサービスの一つとして、コンビニ収納が挙げられます。 税・公共料金や通販の商品代金などを、近くのコンビニエンスストアで24時間いつでも支払いが出来る決済手段で、消費者にとってはその手軽さが魅力です。

コンビニ収納を利用する際の課題

ただ、コンビニ収納を決済手段として提供する企業においては、収納代行会社への請求書作成依頼データの作成・送信、収納データ(入金結果)の受信・消込、及び請求書の再発行や督促まで行う必要があります。 これらの周辺業務は、......


記事提供元



株式会社アール・アンド・エー・シー
R&ACは創業から2024年で20周年を迎え、長きに渡り入金消込業務を中心とした入金消込・債権管理システム「Victory-ONEシリーズ」の開発に特化してきました。2024年に累計導入実績1,500社を突破した導入実績No.1の「Victory-ONEシリーズ」は、請求・入金の照合を自動化し、入金消込業務を大幅に効率化します。入金・回収業務の効率化による作業負荷の軽減に加え、債権管理の正確性向上、滞留債権の早期把握、迅速な回収促進などを実現します。


ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報

マネジーポイントを貯めると各種ポイントと交換できたりカタログギフトとも交換可能です。また今なら初回特典として1400ポイントをプレゼント!

マネジーの会員登録はこちら