詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

注目の法令改正ランキング:6月5日~6月11日

公開日2018/06/12 更新日2018/06/12

マネジー内にある『法令改正レビュー』では毎営業日、各省庁が更新する法令や会議に関する情報をまとめています。
中には、士業の専門家のコメントがついているものもあり、自分とは違う視点で情報を捉えることができるのでおススメです。

今週みなさんに注目された法令情報を紹介しますので、見逃した方、まだ見ていない方はぜひご覧ください!

第1位 「ダイバーシティ2.0」の検討会提言を取りまとめました
経済産業省は、2018年4月より「競争戦略としてのダイバーシティ経営(ダイバーシティ2.0)の在り方に関する検討会」(座長 北川哲雄 青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授)を再開し、取締役会における多様性の確保と、企業と労働市場・資本市場の対話促進のための方策について計3回の検討を行い、この度、提言を取りまとめました。合わせて、2017年3月に策定・公表した企業が取るべきアクションをまとめた「ダイバーシティ2.0行動ガイドライン」を改訂しました。…

第2位 求人情報提供ガイドライン適合メディア宣言がスタート
厚生労働省では、求人情報提供の適正化推進事業(委託事業)により、募集情報等提供事業者(求人情報サイト等)の求人情報提供の適正化に向けた業界の自主的な取組を促進するため、平成29年に「求人情報提供ガイドライン」(以下「ガイドライン」という。)を構築するとともに、合わせて、募集情報等提供事業者が同ガイドラインに沿った業務運営を行うことを社会に対して意思表明し、適正化の取組を進めていく「求人情報提供ガイドライン適合メディア宣言制度」(以下「適合メディア宣言」という。)を設けています。…

第3位 最近の医療費の動向-MEDIAS- 平成30年1月
最近の医療費の動向[概算医療費]
最近の医療費の動向[医療保険医療費]
(※詳細はURL先でご確認ください)

第4位 平成30年司法試験予備試験の結果について
出願状況
受験状況
(※詳細ファイルはURL先でご確認ください)

第5位 榎本亮様から「AIと銀行業務」についてご講演いただきました
(※詳細ファイルはURL先でご確認ください。)

ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報