詳細はこちら
サービスロゴ

もらえる!

Present!

どうする?メールでは送れない大容量データ

公開日2025/09/02 更新日2025/09/01 ブックマーク数
0

大容量データ

動画や写真などのファイルを同僚もしくは取引先に渡したいと思ったことはありませんか?以前であればメールの添付ファイルとして送信するのが一般的でしたが、最近は取り扱うデータのサイズが大きくなる傾向にあり、メールに添付しようとした場合にファイルの容量が大きすぎて送れないということがあります。そのため送るファイルのサイズに合わせて最適なファイルの受け渡し方法を選ぶ必要があります。ではどのような方法が考えられるでしょうか。

目次本記事の内容

  1. オンラインストレージを利用する
  2. 大容量のデータを扱う場合には
  3. 容量無制限のプランも選択肢に入れよう
  4. Fleekdriveを使った動画共有とは

オンラインストレージを利用する

メール添付に代わる方法のひとつは、オンラインストレージを利用することです。オンラインストレージには無料で使えるサービスも多く存在しますが、業務で利用するならば法人向けのものを選ぶといいでしょう。クラウド上にあるストレージを使うということは少なからず情報漏えいのリスクがあるということです。法人向けのサービスはウイルスチェック機能があったり、通信が暗号化されていたりと、高度なセキュリティ対策が施されているものが多いため、ビジネスユースに特化したオンラインストレージを使用するのが良いでしょう。

大容量のデータを扱う場合には

この記事を読んだ方にオススメ!

記事提供元



Fleekdriveは、契約書や請求書などの重要書類を安全かつ効率的に管理できる法人向けオンラインストレージです。
アクセス権限や操作ログ、ウイルスチェック、IPアドレス制限など多層的なセキュリティで、社内外のファイル共有と業務効率化を両立します。


ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報

マネジーポイントを貯めると各種ポイントと交換できたりカタログギフトとも交換可能です。また今なら初回特典として1,600ポイントをプレゼント!

マネジーの会員登録はこちら