詳細はこちら
サービスロゴ

学ぶ

Learn

サービスロゴ

もらえる!

Present!

伝説の家政婦が実践!忙しいワーキングマザー向け週末15分そうじ術

公開日2018/03/23 更新日2018/03/26

掃除から料理、チャイルドケアまで、業界最安値水準の1時間1500円から、安心安全の家事代行をマッチングしている株式会社タスカジから、3月23日にSBクリエイティブより、「伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術」(鈴木美帆子著)が、全国一斉発売されました。

著者は、タスカジの共同創業者で、一貫して「タスカジさん」の教材作成、テスト、講座運営、サポートに関わってきた”タスカジ先生”の鈴木美帆子さんで、内容はタスカジさんたちに伝授しているお掃除ノウハウを、忙しいワーキングマザー向けに15分で終わるようにアレンジしたもの。
「掃除が本当に15分で終わるの?」という疑問の声も聞こえてきそうだが、「掃除の前に毎回、片付けようと思うから大変、掃除と片付けは別もの。掃除に必要なのは、やる気20%、掃除しやすい部屋づくり80%」と説き、部屋づくりからレクチャーしている。

そのうえで、掃除のプロのワザをポイントを押さえて紹介し、15分で掃除終了となるような掃除術を披露、掃除が苦手だと思っている人でも、意外とスムーズに掃除に取り組める内容となっている。
管理部門や士業の忙しいワーキングマザー達にとって、時間も労力も大幅に抑えられる、伝説の家政婦の掃除の技を身につけることができれば、毎日の掃除タイムも苦にならなくなるはず。家族にも見直されるかも!?

『伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術』
著者/鈴木美帆子
出版社/SBクリエイティブ
定価/本体価格1200円+税

ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

関連ニュース

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報