詳細はこちら
サービスロゴ

もらえる!

Present!

クラウドストレージに欠かせないデータセキュリティとは?

公開日2025/04/30 更新日2025/04/28 ブックマーク数
0

クラウドストレージに欠かせないデータセキュリティとは?

クラウドストレージに欠かせないのが「セキュリティ対策」です。クラウドストレージは、ネット上に設置されるストレージであるがゆえに、常に外部攻撃の危険性に晒されています。
そのため、クラウドストレージを利用する際には、セキュリティ対策が充実しているものを選ぶ必要があるのです。

数多くの充実したセキュリティ対策を実装しているのが、企業向けオンラインストレージのFleekdriveです。
Fleekdriveなら、万全なセキュリティ対策のもとでリスクを最小限に抑えながら業務効率化を実現できます。

本記事では、クラウドストレージにおけるセキュリティ対策の重要性と、Fleekdriveの特徴について解説します。

目次本記事の内容

  1. 1 データセキュリティとは?
  2. 2 クラウドストレージのデータに起こりうるセキュリティリスク
  3. 3 強固なセキュリティを完備した企業向けクラウドストレージ「Fleekdrive」

データセキュリティとは?

データセキュリティとは、文書・動画・音声などの各種データに対する不正アクセスを防ぐための対策のことを指します。企業が持つデータの一例は次の通りです。

■個人情報

■機密情報

■知的財産

■財務情報 など


上記のデータは、いずれも外部に漏洩すると事業経営に甚大なダメージが発生します。それゆえに、データを脅威から守るためのデータセキュリティが重要なのです。

クラウドストレージのデータに起こりうるセキュリティリスク

クラウドストレージを用いたデータ管理で起こりうる、セキュリティに関するリスクは以下の通りです。


記事提供元



Fleekdriveは、契約書や請求書などの重要書類を安全かつ効率的に管理できる法人向けオンラインストレージです。
アクセス権限や操作ログ、ウイルスチェック、IPアドレス制限など多層的なセキュリティで、社内外のファイル共有と業務効率化を両立します。


ニュースを読んでポイントGET!(公開日の翌日13時前限定で取得可能)

おすすめコンテンツ

人気記事ランキング

キャリア記事ランキング

新着動画

関連情報

マネジーポイントを貯めると各種ポイントと交換できたりカタログギフトとも交換可能です。また今なら初回特典として1400ポイントをプレゼント!

マネジーの会員登録はこちら